祝🎉2周年

 

こんにちは!受付チームです😊🎀

汗ばむ日が多くなり、緑の青もより一層濃さを増してきましたね🌿 

季節のお花も見頃を迎えており、天気の良い日はピクニックなどはいかがでしょうか(*^^*)☀

 

5月のお花といえばパンジーやネモフィラなど色々ありますね❀

 

パンジーの花言葉は「もの思い」「私を思って」。 うつむきがちに咲く花を、人が何かを考えるときに首を傾げる様子にたとえた花言葉だそうです。また、その姿を恋に悩む少女と重ね「私を思って」という花言葉がついたと考えられているだとか🌷

 

 

ちなみにネモフィラは「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」です🌟

もともと北アメリカが原産のネモフィラでしたが、のちのちヨーロッパに渡った際に、どんどんと根付いて咲いたという、ネモフィラの丈夫さやかわいらしさから「どこでも成功」「可憐」という花言葉がつけられたとされています。「あなたを許す」という花言葉にはギリシャ神話が由来しているそうです🙌

 

 

素敵ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

「あなた」には誰かだったり、自分を俯瞰して見た時の自分だったりいろんな意味が込められているのかなと思いました。

誰かを許せても、自分を許すって中々難しかったりしますよね☺

そんな時はたまにはダイエットの事は忘れて、甘いもの食べたり、ちょっと奮発して美味しいものを食べたりして自分にも優しくしてあげて下さい🐷♥笑

 

 

この度、にしだ整形外科は皆様のお陰で無事、2周年を迎える事が出来ました!㊗

これからもたくさんの患者様に愛されるクリニックを目指し、スタッフ一同邁進して参りますので今後ともよろしくお願いいたします❗✊

 

 

2022年05月20日